金運・恋愛運・美容運・結婚運・・。 風水を中心に、古今東西、様々な「運が良くなる方法」を紹介してまいります!


[751]  [750]  [737]  [736]  [702]  [699]  [714]  [696]  [673]  [713]  [672

馬は、古代中国の書物「易経(えききょう)」において、「天」を司るシンボルとされます。

「天」には、リーダーやボスという意味合いがあり、強い男性性の象徴でもあります。

ですから、リーダーが乗る生き物は、西洋東洋問わず、昔から「馬」と決まっていますよね。

例えば、日本各地の駅前に行けば、それぞれの国を納めていた戦国武将の銅像などが置かれている場合が多いです。
そしてほとんどの戦国武将が、勇壮な馬に乗って描かれているのがわかるでしょう。

西洋の絵画でも、フランスの英雄で皇帝でもあったナポレオンは、馬に乗った姿で描かれているし、イギリスにおいても、騎士(ナイト)は馬に乗るものです。

こと日本においても、馬の足の速さを競う「競馬」には、「天皇賞」があるように、馬は天皇家とも深いつながりがあります。

他のギャンブルに(競輪、競艇など)には天皇賞がないのに、なぜ馬の競技である競馬にだけ「天皇賞」があるのか。

つまり宮内庁は、競馬だけには「天皇」の名を配することを、認めているということです。

これには、王権を司る「馬」という生き物を特別視している、宮内庁思惑がありそうですね。

リーダーやお金持ちが乗る車で、成功者の代名詞でもある人気車種「フェラーリ」のシンボルマークも馬ですよね。

フェラーリのマークが羊だったら・・、何だかスピードが遅そうです・・。(笑)


仕事で出世するというのは、女性でも、やはりある程度の男性的なエネルギーが必要です。

ポストが上がり、給料が上がる・・。
これには、最高の上にある存在「天」のシンボルが重要な役割を果たすわけです。


仕事で出世したいキャリアウーマンなあなたは、家に馬のシンボルを置くと良いでしょう。

あなたというボスを乗せて、馬は最大限の力を発揮する・・、つまり出世市キャリアアップする象徴となるのです。

「置き物」の力を侮っては行けません。
家の中で、いつも周辺視野に入る置き物が、潜在意識に与える影響力は、決して軽視してはいけないということです。

PR.キャリアアップ!馬の置物☆

トップページへ
風水で運が良くなる方法
☆カテゴリー
☆プロフィール
名前:ぴっくす
趣味:読書・風水
一言:運が良くなる方法を日々勉強中です。
Template by Crow's nest