金運・恋愛運・美容運・結婚運・・。 風水を中心に、古今東西、様々な「運が良くなる方法」を紹介してまいります!


[630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620


淡水パールは「神の涙」や「月の雫」にもたとえられ、女性や水、月のシンボルとされてきました。
古来、ダイヤモンドやルビーと並び、最高の宝石のひとつとされています。

日本では「白珠」と呼ばれ、古事記や日本書紀に記されているほか、仏教の経典や伝承にも、強力な魔力を秘めたパールらしき万能の宝石が登場します。

また、古くは大変高価なジュエリーで、かのクレオパトラはその権威を示すため、王位在位中に所持していたイヤリングの片方を酢に溶かして飲み干したとも伝えられています。

パールが持つ「水」の気は、出産の苦痛を軽くし、解毒や解熱の効果もあるとされ、風水的にもそのパワーを持ち合わせています。

そのほかの効能としては、強い保護力が邪気を祓って身を守り、抵抗力や想像力を高めるともいわれているほか、内に秘めた霊力を強め、若さと美しさを保つと信じられています。

PR.宝石の神秘力☆
ファッションアクセサリー ノア

※「恋愛運を上げるパワーストーン」カテゴリ一覧へ戻る
恋愛運を上げるパワーストーン

※参考書籍
(実用) 幸せを招くジュエリー風水

※トップページへ
風水で運が良くなる方法
☆カテゴリー
☆プロフィール
名前:ぴっくす
趣味:読書・風水
一言:運が良くなる方法を日々勉強中です。
Template by Crow's nest