金運・恋愛運・美容運・結婚運・・。 風水を中心に、古今東西、様々な「運が良くなる方法」を紹介してまいります!


[412]  [359]  [358]  [356]  [357]  [355]  [354]  [353]  [405]  [377]  [375
リビングには、風水で言うところの「陽の気」が必要です。
日光を十分に入れるように工夫しましょう。

とはいえ、日当たりが良すぎると、温度が上がって部屋の内部が熱くなり、「陽の気過多」になります。

その結果、住む人の落ち着きがなくなって騒がしくなり、口論が増えたり、金遣いが荒くなったりと、逆に、「陽の気」の弊害が出てきてしまいます。

このような場合は、ブラインドや遮光カーテンで日光を遮るようにしてください。

赤い色のラグマットやカーテンを使っている場合も、「陽の気過多」の原因となるので取り外します。

そうすることによって、こうした「負」の現象は収束に向かいます。

反対に、日光が差し込まず、リビングが暗く冷え切っている場合は、「陰の気過多」です。

その結果、中に住んでいる人は暗い性格に傾き、活動力が減少して、ひいては運気に悪い影響を及ぼすようになります。

このような場合は、明るい照明器具を設置し、カーテンやカーペットの色をオレンジやピンクなどの暖色系にすると良いでしょう。

そうすることで、性格的にも明るさが戻り、活気が出て、運気も上向いてきます。


PR.世界にたった一つの、あなただけのオシャレなカーテンを探そう!
オーダーカーテン通販『くれない』

「リビングの風水テクニック一覧」へ戻る
リビングの風水テクニック。

参考にさせていただいた書籍
奇跡がいっぱい起きる魔法の習慣

トップページへ
風水で運が良くなる方法
☆カテゴリー
☆プロフィール
名前:ぴっくす
趣味:読書・風水
一言:運が良くなる方法を日々勉強中です。
Template by Crow's nest