金運・恋愛運・美容運・結婚運・・。 風水を中心に、古今東西、様々な「運が良くなる方法」を紹介してまいります!


[652]  [46]  [45]  [52]  [44]  [42]  [41]  [40]  [38]  [39]  [37
引越しや新築祝いなどで、よく花や植物が贈られてきます。

せっかくの頂き物にケチをつけるのもなんですが、部屋に置く植物は、風水的に見て大変重要なものです。

ちなみに、風水的に最も良くない植物の筆頭は、サボテンです。

最初の理由は、トゲがあることです。

トゲというのは、拒絶につながるイメ-ジがあるからです。

本来のサボテンは砂漠でも生き抜くたくましい生き物ですが、風水的には生気が感じられないと言われています。

少なくとも、こちらの生きる気につながっていきません。

砂漠という殺伐としたイメージを抱かせるからダメだという見方もあります。

それに、色自体は緑っぽいですが、緑が持つみずみずしい印象はありません。

トゲトゲしいサボテンを見て、思いっきり深呼吸したくなる人は、まずいないでしょう。

森林浴系の雰囲気がないことも風水的にマイナスポイントです。


※そうは言っても・・。電磁波を吸収してくれるサボテンがあった!!


※「観葉植物の風水効果一覧」へもどる
観葉植物の風水効果

※参考にさせていただいた書籍
奇跡の風水マーケティング

※トップページへ
風水で運が良くなる方法
☆カテゴリー
☆プロフィール
名前:ぴっくす
趣味:読書・風水
一言:運が良くなる方法を日々勉強中です。
Template by Crow's nest