金運・恋愛運・美容運・結婚運・・。 風水を中心に、古今東西、様々な「運が良くなる方法」を紹介してまいります!


[72]  [69]  [68]  [490]  [67]  [489]  [66]  [70]  [133]  [132]  [131
お互いに自己主張してケンカ・・。
長く付き合っているカップルや夫婦にはよくあることです。

「ケンカするほど仲がいい」という言葉もありますが、できれば避けたいのが本音のところですよね。

そこで、ぶつかり合う気を和らげる、有能な仲裁役を部屋に置きましょう。

・・やり方は簡単。観葉植物の鉢植えを、リビングやベッドルームのコーナーに置けばよいのです。

植物は、新鮮な気をたくさん発しています。

観葉植物を置くことで、トゲトゲと衝突していた気の流れを中和して、和やかにしてくれる効果があるのです。

観葉植物の種類は基本的に何でもOKですが、明るい部屋ならベンジャミン、暗めの部屋ならフィロデンドロンなどがおすすめ。

置き場所は、部屋のコーナーに。

この場合、険悪な気を発しているのは人間同士なので、特にどの部屋に置くべき、とこだわる必要はありません。


※これがフィロデンドロン


「観葉植物の風水効果一覧」へもどる
観葉植物の風水効果

参考にさせていただいた書籍
風水で幸せになる100の方法/加納照鏡 成美文庫

トップページへ
風水で運が良くなる方法
☆カテゴリー
☆プロフィール
名前:ぴっくす
趣味:読書・風水
一言:運が良くなる方法を日々勉強中です。
Template by Crow's nest