金運・恋愛運・美容運・結婚運・・。 風水を中心に、古今東西、様々な「運が良くなる方法」を紹介してまいります!


[542]  [537]  [540]  [538]  [539]  [536]  [282]  [380]  [348]  [287]  [286
北方位の玄関は、風水的には基本的に可もなく不可もありません。
この方位の風水を良くする秘訣は、インテリアに暖色系のものを使うことです。

玄関マットを花柄の明るいものにしたり、玄関に小さい窓があるなら明るい色のカーテンをつけたり、マットに合わせてスリッパの色をそろえましょう。

絵を飾るなら、赤やオレンジ色の花の絵やフルーツの絵。
とりわけザクロが北とは好相性です。

外灯も暗くなったら点灯して、家族が全員帰宅するまでつけておくこと。
暗ければ、電球を替えたり、器具自体を新しくしてください。

下駄箱はシンプルなデザインで明るい木目のものがよいのですが、下駄箱の上には、必ず花を飾ってください。
置物は、できるだけ木製のものに。
石で作ったもの、金属で出来たもの、いかにも冷たい感じがするものなど陰の気が強いものは、北の玄関には不向きになります。

また、表札は木製で、玄関の外から見て右側に配置するようにしましょう。


参考にさせていただいた書籍
【送料無料】ツキを呼び寄せる風水インテリア術

「玄関の風水コーディネート一覧」へ戻る
玄関の風水コーディネート。

トップページへ
風水で運が良くなる方法
☆カテゴリー
☆プロフィール
名前:ぴっくす
趣味:読書・風水
一言:運が良くなる方法を日々勉強中です。
Template by Crow's nest