金運・恋愛運・美容運・結婚運・・。 風水を中心に、古今東西、様々な「運が良くなる方法」を紹介してまいります!


[372]  [371]  [290]  [289]  [288]  [544]  [543]  [542]  [537]  [540]  [538

北西方位にある玄関は「さわりなし」ですが、やや荷の重い玄関です。
北道路や西道路の場合、北西の玄関は仕方ありませんが、そうでないのにわざわざ北西に玄関を作ることは避けるようにしましょう。

すでに北西方位に玄関がある場合、玄関外のポーチに植木鉢を置いてください。

また、北西は荘厳・豪華な感じにするとよいので、高級なマットや置物、絵などを飾ります。
予算が苦しいなら、高価そうに見えるというだけで、実際には安価なものでもかまいません。

インテリアカラーはベージュ、グリーン、オレンジ色、ゴールドを基調に。
玄関マットもこのカラーで厚みのあるものがベスト。

また、この方位は女性が強くなってしまう玄関なので、主人の靴やスリッパ、コートなど、主人の物を置いて置くとよいでしょう。


参考にさせていただいた書籍
【送料無料】ツキを呼び寄せる風水インテリア術

「玄関の風水コーディネート一覧」へ戻る
玄関の風水コーディネート。

トップページへ
風水で運が良くなる方法
 

☆カテゴリー
☆プロフィール
名前:ぴっくす
趣味:読書・風水
一言:運が良くなる方法を日々勉強中です。
Template by Crow's nest