金運・恋愛運・美容運・結婚運・・。 風水を中心に、古今東西、様々な「運が良くなる方法」を紹介してまいります!


[378]  [413]  [676]  [372]  [371]  [290]  [289]  [288]  [544]  [543]  [542
実は、下駄箱には、その家の運気を左右するほどの影響力があります。

風水では、基本的に横長のものに運がつくとされています。
狭い玄関に対して圧迫感のあるものや、天井まで届くようなものは、あまり良いとは言えません。

また、下駄箱の位置は、玄関を開けて、左右どちらかが良く、正面にあるのはあまり良いとはされていません。

下駄箱の上には、花を飾るようにし、家の中で一番高価と思われる置物を置きましょう。
玄関は家の格を表わします。

また、空の花瓶や壷を玄関に置かないように注意してください。
空の花瓶や壷が、家の運気を吸収してしまうためです。
風水では、これは、「その家の財が尽きる」とされています。
どうしても置かなくてはならない場合、口の部分に詰め物をしてください。ティッシュなどでもかまいません。

下駄箱の素材は、木製のものが良く、石でできたものや鏡張りのものはあまり良いとは言えません。

色彩は、基本的には白をベースにしたものが良いでしょう。
白には気を清浄化する作用があるため、靴についた悪気を消してくれます。

下駄箱の中の収納法は、黒や色の濃い靴は下段に収納し、明るい色の靴を上段に収納すると良いでしょう。

また、履かなくなった靴は、いつまでも下駄箱の中に置かず、早めに処分することをおすすめいたします。


PR.玄関のオシャレなインテリアは!?☆


参考にさせていただいた書籍
インテリア風水

「玄関の風水コーディネート一覧」へ戻る
玄関の風水コーディネート。

トップページへ
風水で運が良くなる方法
☆カテゴリー
☆プロフィール
名前:ぴっくす
趣味:読書・風水
一言:運が良くなる方法を日々勉強中です。
Template by Crow's nest