金運・恋愛運・美容運・結婚運・・。 風水を中心に、古今東西、様々な「運が良くなる方法」を紹介してまいります!


[424]  [680]  [423]  [679]  [678]  [670]  [416]  [669]  [442]  [437]  [434
覚えておきたい風水の基本用語その2です。

財気位(ざいきい)
「財気位」とは、部屋の入り口から見て対角にあたる場所。
ここはエネルギーが溜りやすいので、運気をアップさせるところです。
財気位という言葉通り、特に金運が良くなる効果があります。
中でもリビングの財気位には電化製品、寝室にはベッド、仕事場には観葉植物というふうに置くと、特に効果が出やすいといわれています。


漏財宅(ろうざいたく)
玄関からベランダが一直線につながっている家は「漏財宅」と呼ばれ、玄関から入った気がそのまま外に抜けていく間取り。
いくらお金が入ってもそのまま外に出て行ってしまうので、金運低下を招きやすくなります。
この場合は玄関とベランダの間に観葉植物やついたてを置き、気の流れを変えると良いでしょう。


文昌位(もんしょうい)
想像力や集中力が最も高まる場所。
仕事運や勉強運を上げたいときにはこの文昌位に机を置くのが効果的です。
文昌位は家やオフィスの玄関の位置によって決まるので、下記を参考に場所を確認してください。

玄関の向いている方角→文昌位
北→南 南→東北 東北→西 西南→北 
東→西南 西→西北 東南→東 西北→東南


懸針殺(けいしんさつ)
懸針殺とは、天井の梁の下のこと。
ここに仕事机があると頭の働きが低下し、仕事の能率もダウンします。
また、ここにベッドがあると心身に圧迫感を与えるので、運気を悪くします。
机やベッドの位置を変えられない場合は、天井に布などを貼って仮の天井をつくり、梁を隠すのがおすすめです。


参考にさせていただいた書籍
【送料無料】やくよけ風水 [ 林秀靜 ]

「風水って何だろう?」カテゴリの記事一覧へ
「風水」って何だろう?

トップページへ
風水で運が良くなる方法
☆カテゴリー
☆プロフィール
名前:ぴっくす
趣味:読書・風水
一言:運が良くなる方法を日々勉強中です。
Template by Crow's nest