金運・恋愛運・美容運・結婚運・・。 風水を中心に、古今東西、様々な「運が良くなる方法」を紹介してまいります!


[404]  [398]  [397]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329
中国命理学研究家で風水師の林秀静さんによると、ガスコンロを汚れたままにしておくと、胃腸などの消化器に問題が起きやすくなるのだそうです。

汚れがちな場所だけに、気をつけないといけませんね。

また、ガスコンロと水道が隣接していると、「火の気」と「水の気」が衝突するため、男女の仲に影響が出やすくなってしまうそうです。

これを回避するには、「木の気」である観葉植物や果物を間に置くようにすると良いのだとか。

同様に、ガスコンロの下に、飲料水等のペットボトルを置くのも、「水」と「火」がぶつかり合い、NG。

また、ダイニングセットとガスコンロが近すぎると、「火の気」の影響で人が興奮しやすくなり、口論がおきやすくなるそうです。

ダイニングセットはガスコンロからなるべく離すか、衝立(ついたて)を置くようにすると良いみたいですね。


PR.観葉植物も通販できる☆
観葉植物の専門店 彩植健美

キッチン(台所)の風水テクニック一覧へもどる
キッチン(台所)の風水テクニック

トップページへ
風水で運が良くなる方法
☆カテゴリー
☆プロフィール
名前:ぴっくす
趣味:読書・風水
一言:運が良くなる方法を日々勉強中です。
Template by Crow's nest