金運・恋愛運・美容運・結婚運・・。 風水を中心に、古今東西、様々な「運が良くなる方法」を紹介してまいります!


[295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [378]  [413]  [676]  [372]  [371]  [290
以下に、その他玄関の風水におけるNGポイントを一覧にしてまとめましたので参考にしてください。

正面に衝立(ついたて)を置く
玄関を入って真正面のところに衝立を置く家がありますが、これは風水的にはよくありません。せっかく玄関から入ってきた幸運や金運が、衝立によって邪魔されるばかりか、跳ね返されてしまうこともあるのです。
スポーツ用品を置く
たたきをはじめ玄関に余計なものを置くと、幸運や金運の気の出入りを妨げてしまいます。ゴルフバッグやスキー板などのスポーツ用品を玄関に置きっぱなしにしている家も多いですが、こうすると遊びのほうに気が集中してしまい、お金が貯まらなくなります。
剥製(はくせい)や毛皮の敷物・水槽を置く
動物は非常に強い気を発しますから、玄関の陰陽バランスを乱してしまいます。また、水槽は大きくないものなら問題ありませんが、20リットル以上の水槽は水の気過多により悪影響を及ぼします。特に南と西に置くのはNGです。

参考にさせていただいた書籍
Dr.コパの金運風水大全

「玄関の風水コーディネート一覧」へ戻る
玄関の風水コーディネート。

トップページへ
風水で運が良くなる方法
☆カテゴリー
☆プロフィール
名前:ぴっくす
趣味:読書・風水
一言:運が良くなる方法を日々勉強中です。
Template by Crow's nest