金運・恋愛運・美容運・結婚運・・。 風水を中心に、古今東西、様々な「運が良くなる方法」を紹介してまいります!


[449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [440]  [439]  [433]  [753
今まで一度もしたことがないゲームで勝ったり初めてなのにベテランの相手を負かしたりした経験は、きっと誰にでもあるはずです。

こうした成功を、「初心者には精神的なプレッシャーがないからだ」という人もいます。

でも、何かに挑戦するときは、多少の緊張を感じるもの。

なぜ初心者なのにうまくいくのか、理由ははっきりと分かっておらず、多くの人がこうした現象をただビギナーズ・ラックのためだと言います。

しかし、そもそも、ものごとの始まり、最初というのはむかしから縁起のよさと深いつながりがあります。
たとえば、新年、新生活、初もの買い、初仕事・・etc 。

初心者が何かをするときも、こうしたおめでたい「始まり」と同じように、幸運の可能性を持っていると考えても、決して飛躍しすぎではないはずです。

しかも、ビギナーズ・ラックというのは、自分はそうでなくても、初心者がその場に現れるだけで効果があるというのですから、こんなにうれしいことはありません!

どうしても勝ちたいギャンブルや試合に行くときに、初心者の友人を誘ってみると、きっとあなたのもとに、「ビギナーズ・ラック」の神様は、そっと、舞い降りてきてくれることでしょう。


参考にさせていただいた書籍
【送料無料】オマジナイ事典 [ デボラ・アーロンソン ]

「運がよくなる言い伝え」一覧へ戻る
運がよくなる言い伝え

トップページへ
風水で運が良くなる方法
☆カテゴリー
☆プロフィール
名前:ぴっくす
趣味:読書・風水
一言:運が良くなる方法を日々勉強中です。
Template by Crow's nest