金運・恋愛運・美容運・結婚運・・。 風水を中心に、古今東西、様々な「運が良くなる方法」を紹介してまいります!


[451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [440]  [439

4つ葉のクローバーがラッキーなのは、もちろん、めったに見つからないという理由からです。

古代ケルト族のドルイド教徒も、この4つ葉のクローバーを、地面を這って探しまわったと伝えられています。

彼らは、この小さな野草には魔よけの効果があり、悪いものが現れる前に知らせてくれると信じていました。
悪い策略を見抜く手掛かりとしていたのです。

また、聖書に登場する、エデンの園から邪悪を持ってきたとされるイブには、確かに災いが降りかかりましたが、4つ葉のクローバーのおかげで愛と結婚に恵まれました。

このことから、4つ葉のクローバーを見つけると、その日のうちに結婚への可能性が生まれると伝承されています。

さらには、4つ葉のクローバーを靴の中に入れて出かけると、最初に出会った異性と将来結ばれるという言い伝えもあります。(効果の程は保証できませんが・・。)

ちなみに、4つ葉にはそれぞれ意味があり、「名声」「富」「誠実な恋人」「健康」をあらわしているそうです。面白いですね!


PR.可愛い4つ葉のクローバーアクセ☆★


参考にさせていただいた書籍
【送料無料】オマジナイ事典 [ デボラ・アーロンソン ]

「運がよくなる言い伝え」一覧へ戻る
運がよくなる言い伝え

トップページへ
風水で運が良くなる方法

☆カテゴリー
☆プロフィール
名前:ぴっくす
趣味:読書・風水
一言:運が良くなる方法を日々勉強中です。
Template by Crow's nest