金運・恋愛運・美容運・結婚運・・。 風水を中心に、古今東西、様々な「運が良くなる方法」を紹介してまいります!


[369]  [203]  [200]  [650]  [574]  [573]  [575]  [597]  [560]  [561]  [559

エアプランツは根っこがなく、株全体が空気中の水分を吸って成長することから、空中植物ともいわれる不思議な植物。

ひとつひとつが独立独歩の植物で、大地に根っこを張る植物と違って、どこでも自由に移動できるフットワークの軽さがいいところ。マイペースで明るい性格の植物です。

お気に入りのエアプランツを育てていると、自分から行動的に、新しい世界に飛び出す勇気が湧いてきます。

また、自由な発想をしたり、光の方向を選び取る感覚も発達してくることでしょう。
自分の世界に閉じこもりがちな人にもおすすめです。

ただ、エアプランツといえど植物ですから、もちろん水は必要です。
毎日霧吹きし、一週間に一度は水につけ、乾きすぎないように気を配ってくださいね。


※参考にさせていただいた書籍
【送料無料】あなたの部屋に幸運を呼びこむグリーン&フラワー

※「観葉植物の風水効果一覧」へもどる
観葉植物の風水効果

※トップページへ
風水で運が良くなる方法
☆カテゴリー
☆プロフィール
名前:ぴっくす
趣味:読書・風水
一言:運が良くなる方法を日々勉強中です。
Template by Crow's nest