金運・恋愛運・美容運・結婚運・・。 風水を中心に、古今東西、様々な「運が良くなる方法」を紹介してまいります!


[216]  [213]  [211]  [215]  [214]  [208]  [212]  [210]  [261]  [739]  [705

「文昌塔」(もんしょうとう)という風水グッズがあります。

※これが「文昌塔」


中国風水では、家の周りに尖塔や高く尖った山がある場合、家の中に住む人は非常に聡明になると言われています。

これを応用し、擬似的な尖塔を自分の生活の中に飾ることによって、同様の風水効果をもたらそうというのが「文昌塔」なのです。

「文昌塔」は、七層、あるいは九層の塔の置物で、これを会社のデスクの上に置くと、企画力がつき、仕事の能率が上がるといわれています。

事務所などの場合は、会議室に置くと業績がアップすると言われます。

また、家庭では、学習机や書棚の上に置くと、子供の成績を上昇させる効果があります。

事務所の中や、机の上に、擬似的な尖塔を立て、同様の風水的効果を引き寄せる。

中国三千年が生んだ、「知」の集積ですね。


※詳しく見る
精神集中・学力の向上、受験に役立つ風水グッズです。銅製 「九層文昌塔(大)」【ポイント10倍...

※「開運をもたらす風水小物一覧」へ
開運をもたらす風水小物たち

※参考にさせていただいた書籍
奇跡がいっぱい起きる魔法の習慣

※トップページへ
風水で運が良くなる方法
☆カテゴリー
☆プロフィール
名前:ぴっくす
趣味:読書・風水
一言:運が良くなる方法を日々勉強中です。
Template by Crow's nest