金運・恋愛運・美容運・結婚運・・。 風水を中心に、古今東西、様々な「運が良くなる方法」を紹介してまいります!


[716]  [310]  [311]  [305]  [297]  [370]  [400]  [296]  [295]  [294]  [293
以下に、その他トイレ風水におけるNGポイントを一覧にしてまとめましたので参考にしてください。

掃除用品を置く
家相的にダメージの大きいトイレは、いつも清潔にしておく必要があります。そのためにも活用すべき掃除道具ですが、トイレ内に余計なものを置くと運気が滞りやすくなるので、置くのは避けましょう。子供の健康面にも影響が出やすくなります。どうしても他に置き場所がないときは、隅に置き、観葉植物などで隠すようにしましょう。
 
予備のトイレットペーパーを置く
予備のトイレットペーパーも、できればトイレの中に収納するのは避けてください。清潔になった現代のトイレですが、やはり風水的には凶の作用を持つ場所であることには変わりありません。もしトイレの中に置きたいなら、専用のボックスなどに入れ、必ず扉を閉めておくこと。
 
ポスター・カレンダー・家族写真
ポスターやカレンダー、地図や五十音表などをトイレに貼ったり飾ったりするのはNG。人の絵や写真も同様です。特に家族写真を飾ると、家族の健康運がダウンしたり、家族仲が悪くなったりします。カレンダーを貼ると逆の作用が働き、スケジュールミスが起きやすくなります。また、扉は幸運の入り口ですから、ドアに貼るのは絶対厳禁です。
 
本・新聞
トイレに本や雑誌、マンガや新聞などを置いておいたりする人がいますが、これもNG。そもそもトイレは用を足す・厄を落とすための場所で、長居する場所ではないのです。ここで長時間過ごすと、逆に厄を背負い込むことになります。さらにトイレに置きっぱなしになった本や雑誌は、厄をたっぷり吸い込んでいるため、いい情報をもたらすことはありません。
 
人形・ぬいぐるみ
トイレに人形やぬいぐるみを置くのもダメ。人形やぬいぐるみも厄を吸収してマイナスの運気が働くので、もし子供が手にとると、病気にかかる可能性もあります。ただし、干支やクリスタルの置物、陶器製の人形ならOKです

参考にさせていただいた書籍
Dr.コパの金運風水大全

「トイレの風水効果一覧」へもどる
トイレの風水コーディネート

トップページへ
風水で運が良くなる方法
☆カテゴリー
☆プロフィール
名前:ぴっくす
趣味:読書・風水
一言:運が良くなる方法を日々勉強中です。
Template by Crow's nest