金運・恋愛運・美容運・結婚運・・。 風水を中心に、古今東西、様々な「運が良くなる方法」を紹介してまいります!


[594]  [636]  [654]  [695]  [686]  [406]  [403]  [407]  [402]  [401]  [399
「運命の赤い糸」・・という言葉がありますが、恋愛に効果があるかはさておき、赤い糸は、昔から魔よけの効果があることで知られています。

赤色は強さ、情熱、活力の色で、魔術や悪意のある人から身を守るパワーが宿ると言われます。

そして、糸が媒体となって、この幸運の赤色パワーを、防ぎたい悪に結び付けてくれる、というわけです。

中国では、何かを赤い糸で巻くことで、「気」すなわち幸運のエネルギーを与えると信じられています。

風水でも、赤い糸はたいへん頼りにされ、部屋の隅に置くと、気の流れが良くなります。

また、古くからの言い伝えで、「赤いリボンや糸を子どもにつけるとラッキーだ」と言われています。

さらに、「家畜、とくに牛につけるとよい」とも言います。

子どもの幸せを願って、赤いリボンをベッドやベビーカー、女の子の髪に結ぶのもgood。

家畜を守りたいときは、赤い糸を角や尻尾に巻きます。

また、赤い糸は、ギャンブルをするときに身につけたり、新しい車の中に結んだりするのもおすすめ。
赤の持つ破魔の力で、その空間の邪気を払い、思わぬ幸運を運んで来てくれることでしょう。


参考にさせていただいた書籍
【送料無料】オマジナイ事典 [ デボラ・アーロンソン ]

※「邪気を祓う方法」一覧へ戻る
邪気を祓う方法一覧

※トップページへ
風水で運が良くなる方法
☆カテゴリー
☆プロフィール
名前:ぴっくす
趣味:読書・風水
一言:運が良くなる方法を日々勉強中です。
Template by Crow's nest