金運・恋愛運・美容運・結婚運・・。 風水を中心に、古今東西、様々な「運が良くなる方法」を紹介してまいります!


[418]  [411]  [409]  [408]  [594]  [636]  [654]  [695]  [686]  [406]  [403
神棚はきちんとしたものでなくてもいいですから、お祀りしないよりは設けたほうがいいでしょう。
目線より高い位置にある棚の上などに半紙を敷き、御札をお祀りし、水・清酒・お米・粗塩を供えておくだけでもOKです。

仏壇も正座して手を合わせる際、位牌が目線より高い位置にくるように。
お花や供え物、お線香などを置き、毎日手を合わせて感謝の気持ちをお伝えしましょう。

神棚や仏壇を配置する基本は、家や部屋の北側に置いて南向きか、西側に置いて東向き。つまり、人が仏壇や神棚の前で拝むとき、北や西を向くようにすればいいでしょう。
北や西は、南や東に比べて位が高い方位です。

神棚や仏壇を置く部屋は、和室でも洋室でもかまいません。家族が拝みやすい部屋に置くのが一番です。
リビングにお祀りして、家族の幸せな姿を神様や仏様に見ていただくのもいいことです。

お水は毎日交換し、感謝の気持ちを持って手を合わせましょう。
神棚には、御札の両脇に榊(さかき)を飾ったり、仏壇には方位のラッキーカラーや黄色い花、故人が好きだった花などを一緒に飾るといいですね。


※参考書籍
【送料無料】Dr.コパの金運風水大全

※「邪気を祓う方法」カテゴリ一覧へ戻る
邪気を祓う方法

※トップページへ
風水で運が良くなる方法
☆カテゴリー
☆プロフィール
名前:ぴっくす
趣味:読書・風水
一言:運が良くなる方法を日々勉強中です。
Template by Crow's nest