金運・恋愛運・美容運・結婚運・・。 風水を中心に、古今東西、様々な「運が良くなる方法」を紹介してまいります!


[456]  [455]  [454]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445

豚(ブタ)は古くから幸運のシンボルです。

その理由は簡単。
農耕社会において、豚を飼うことはその家の経済的繁栄にとって重要だったからです。

かつて豚をもっとも価値ある財産とみなし、「家賃を払ってくれる紳士」と呼んでいたアイルランドでは、豚のかたちをしたお守りもつくられ、今でも人気なのだとか。

ドイツでは幸運なことがあったら「豚を手に入れた」といいます。
そして中国では、豚は、誠実さ・勤勉さの象徴で、家に豚の置物を飾ると、幸福と繁盛、幸運がもたらされると信じられています。

また、会社の重役のデスクに金の豚の置物を飾ると、社員のやる気が高まるという話もあります。

さらに、新年を豚の丸焼きで祝うと幸運だといわれます。
それが無理なら、小さな豚のかたちをしたマジパンでもOK。
ドイツではよく、キノコ型のマジパンとともにお客さまに振る舞うそうですよ。

また、豚は多産で子どもをたくさん産むことから、「豚の貯金箱はお金を増やす」といわれ、お金を守るだけでなく、金運を高める効果が特に期待できるでしょう。


PR.金運アップに☆黄金のブタさん貯金箱☆☆



参考にさせていただいた書籍
【送料無料】オマジナイ事典 [ デボラ・アーロンソン ]

「運がよくなる言い伝え」一覧へ戻る
運がよくなる言い伝え

トップページへ
風水で運が良くなる方法

☆カテゴリー
☆プロフィール
名前:ぴっくす
趣味:読書・風水
一言:運が良くなる方法を日々勉強中です。
Template by Crow's nest