金運・恋愛運・美容運・結婚運・・。 風水を中心に、古今東西、様々な「運が良くなる方法」を紹介してまいります!


[458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447
クモ恐怖症の人にとっては、クモを見たらすぐに「殺虫剤!」でしょうが、クモはむかしからラッキーな生き物と考えられています。

家の中で、または体についているのを見つけたら、いいことがある前兆。

とても小さいクモは「金運グモ」と呼ばれ、そのクモが体にのると富がもたらされると信じられてきました。
特に天井から下がってきたクモがのるとよいとされます(赤色のクモなら最高!)。

また、衣服の上にクモを見つけたら、まもなく新しい服が手に入る前触れだとも。

クモと幸運の関係は、キリスト教初期のさまざまな伝説に基づくという説と、器用でやりくり上手な生きものだから、という説があります。

さて、これでもまだクモを見たら殺虫剤が必要?
「長生きをして、金持ちになりたければ、クモを殺さず、逃がしてあげよ」という古いことわざもあります。

見た目はあまり良いとは言えないことには同意しますが・・。クモを見たら放っておく、これが一番ですね!


PR.いつもクモがそばにいる(・・。)。幸運のスパイダーペンダント☆
参考にさせていただいた書籍
【送料無料】オマジナイ事典 [ デボラ・アーロンソン ]

「運がよくなる言い伝え」一覧へ戻る
運がよくなる言い伝え

トップページへ
風水で運が良くなる方法
☆カテゴリー
☆プロフィール
名前:ぴっくす
趣味:読書・風水
一言:運が良くなる方法を日々勉強中です。
Template by Crow's nest