金運・恋愛運・美容運・結婚運・・。 風水を中心に、古今東西、様々な「運が良くなる方法」を紹介してまいります!


[460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [452]  [451]  [450]  [449
コインと幸運のつながりは、かつて、気まぐれな神様が人々の暮らしぶりをこっそり見ていると信じていた人々の、コインを投げて神様に感謝の気持ちをあらわすという習慣があったころにさかのぼります。

とくに、海の神々は暮らしの様々な面を支配していると信じられ、人々は、身近な泉にコインを入れれば、直接海に投げ入れるのと同じように神々は喜んでくださると考えていました。

また、すでに、古代ギリシャの時代には、井戸にコインを投げ入れ、水が枯れないように願う習慣があったようです。

このような伝承から、1ペニー硬貨や、1円硬貨をポケットに入れて持ち歩くと幸運だといいます。
あなたが生まれた年のものなら、効果はさらにアップなのだとか。

また、落ちているコイン(特に表が上になっているもの)を拾うと、お金がどんどん入ってくるといわれています。
嵐の後に落ちているコインは、「天からの贈り物」とも言われ、特に幸運のしるしです。

また、コインは瓶に詰めてキッチンに置いても幸運を招くそうです。

コインをひとつ(3つならさらによい)井戸に投げ入れるのは、どんな願い事にも効果があります。

さらに、新月を見ながらポケットのコインを裏返しすると、その月の金運がアップするという話もあります。
ぜひ、楽しんで試してみてください。


参考にさせていただいた書籍
【送料無料】オマジナイ事典 [ デボラ・アーロンソン ]

「運がよくなる言い伝え」一覧へ戻る
運がよくなる言い伝え

トップページへ
風水で運が良くなる方法
☆カテゴリー
☆プロフィール
名前:ぴっくす
趣味:読書・風水
一言:運が良くなる方法を日々勉強中です。
Template by Crow's nest