金運・恋愛運・美容運・結婚運・・。 風水を中心に、古今東西、様々な「運が良くなる方法」を紹介してまいります!


[462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [452]  [451

蹄鉄(ていてつ)は3大幸運のおまもりのひとつ。

なぜ蹄鉄が幸運なのかというと、まず、馬とのかかわりがあるからです。

馬は昔から、不思議な力を持つラッキーな動物だと広く信じられてきました。

また、蹄鉄は、その名の通り、もともと鉄製です。
古代、鉄は火にも耐えるということで、保護する力を持つと信じられていました。
ある国では、この超自然的な物質とされた鉄を自在に操るというので、蹄鉄工にさえ、神秘の力があると考えられていたようです。

そして、蹄鉄の形は、U字型、または三日月型です。
この形には魔よけの力があると古くから信じられています。

例えば、教会や寺院、モスクなど、世界各地の宗教的な建物や、イギリスのソールズベリー平原にある巨石群「ストーンヘンジ」の石の配置にも、はっきりとあらわれています。

ちなみに蹄鉄は、落ちているのを偶然見つけるとラッキーとされます(現代ではなかなか難しいと思いますが・・)。

さらに、口の開いた部分が自分のほうに向いていて、釘を打つ穴が7つあると、もっとラッキー。中に釘が残っていたら最高です。

このラッキーな蹄鉄を、玄関ドアの内側か外側にぶら下げておくと、幸運を招くといわれます。
その場合は、口の開いた部分を上にしても下にしてもOKです。
 
 


PR.蹄鉄を飾って運気アップ☆
馬グッズのホースシュー

参考にさせていただいた書籍
オマジナイ事典 [ デボラ・アーロンソン ]

「運がよくなる言い伝え」一覧へ戻る
運がよくなる言い伝え

トップページへ
風水で運が良くなる方法

☆カテゴリー
☆プロフィール
名前:ぴっくす
趣味:読書・風水
一言:運が良くなる方法を日々勉強中です。
Template by Crow's nest