金運・恋愛運・美容運・結婚運・・。 風水を中心に、古今東西、様々な「運が良くなる方法」を紹介してまいります!


[576]  [593]  [592]  [675]  [591]  [590]  [571]  [570]  [595]  [547]  [548

「金運招き猫」は、平安時代に存在していたことが史実に残されています。

真言宗開祖の弘法大師(空海)が朝廷の命を受け讃岐の国(香川県)の満濃地灌漑工事に向かった際、折からの資金難と人手不足の上、病人が出るなどで工事が難航してしまいました。

そこで弘法大師は、近くの十二権現(現在の黒見神社)にこもり成功を祈願していたのです。

すると山頂より一匹の猫が現れ、両方の前足を頭の上より高く上げ、しきりに人を招く仕種を繰り返しました。

その出来事の後、不思議にも朝廷から多額の御下賜金が加算され、人夫たちの病も完治し難工事はたちまちのうちに完成したとのことです。

この金運招き猫は、そのエピソードをもとに作成・完成された、成功とお金をもたらす風水アイテム。

ミニサイズでも強力金運来招の期待大。

右手をあげて金を招き、左手をあげて『人(客)』を招く。

とても珍しくてカワイイ、両手あげ招き猫です。


※詳しく見る



※「金運を上げるグッズ」一覧へ戻る
金運を上げるグッズ一覧

※トップページへ
風水で運が良くなる方法
☆カテゴリー
☆プロフィール
名前:ぴっくす
趣味:読書・風水
一言:運が良くなる方法を日々勉強中です。
Template by Crow's nest