金運・恋愛運・美容運・結婚運・・。 風水を中心に、古今東西、様々な「運が良くなる方法」を紹介してまいります!


[577]  [576]  [593]  [592]  [675]  [591]  [590]  [571]  [570]  [595]  [547
ふくろう(梟)は、昔から「不苦労」「福老」「福郎」「福来」などと言われ、福を呼ぶ鳥として縁起物の象徴とされてきました。

また夜行性で夜に眠らないふくろうは「夜の番人」とも言われ、「守り神」としても 親しまれています。

これは日本だけでなく、海外でもふくろうは縁起がよい鳥とされていて、ギリシャ神話では、智恵の女神「ミネルヴァ」の聖鳥として学芸と知性を司る鳥と言われています。

また、ふくろうは首がクルクルと回るので、「借金などで首が回らなくなる」ことがないということから、お金に困らない、商売繁盛など縁起の良い鳥でもあります。

他にも、夜行性であるフクロウは遠く先まで見通せることから、先見の明がある賢い鳥とされ、家の守り神としても重宝されてきました。

カワイイ外見も魅力の一つで、どんなお部屋のインテリアにも合うのがうれしいですよね。


※PR



※「金運を上げるグッズ」一覧へ戻る
金運を上げるグッズ一覧

※トップページへ
風水で運が良くなる方法
☆カテゴリー
☆プロフィール
名前:ぴっくす
趣味:読書・風水
一言:運が良くなる方法を日々勉強中です。
Template by Crow's nest