金運・恋愛運・美容運・結婚運・・。 風水を中心に、古今東西、様々な「運が良くなる方法」を紹介してまいります!


[579]  [578]  [577]  [576]  [593]  [592]  [675]  [591]  [590]  [571]  [570
約300年ほど前から、家庭円満などの縁起物として多くの人に親しまれているだるま。

その姿はインドの偉大な僧侶・達磨大師が座禅をする様子がモデルだと言われています。

だるまは転んでも起き上がりますが、これは「七転び八起き」の処世哲学からきたもの。

どんな苦しい環境にあっても、どっしりと腹を据えて、苦難を乗り切ることを表わしているのです。

そして、その歴史に裏付けられた開運パワーは、各地でだるま市などが開かれるほど現在でも大人気。

だるまは、あらゆる願い事を引き受けてくれる万能な縁起物といえます。

また、古来より丸い形は富みや豊かさの象徴として用いられてきました。

『玄関用 金運だるま』の角が一切ない丸い形は、金運を呼び込む力にあふれた最高の形であり、家の顔である玄関に置くだけで良い運気をどんどん取り込んでくれます。

さらに、肯定的で前向きなイメージを持っているので、丸い形を見るだけで私たちの潜在意識に好影響を及ぼし、家庭円満ややる気を引き出すパワーも持っているといわれています。

だるまの基本は願い事。

家内安全、商売繁盛、無病息災、良縁祈願、安産祈願、交通安全・・など、どんな願いもなんでもござれの縁起物です。

「玄関用」金運だるまはもちろんその胸にしっかりと「金運」の文字が刻まれ、多大な大金運をもたらすことがしっかりと祈願されているのです。


※PR



※「金運を上げるグッズ」一覧へ戻る
金運を上げるグッズ一覧

※トップページへ
風水で運が良くなる方法
☆カテゴリー
☆プロフィール
名前:ぴっくす
趣味:読書・風水
一言:運が良くなる方法を日々勉強中です。
Template by Crow's nest