金運・恋愛運・美容運・結婚運・・。 風水を中心に、古今東西、様々な「運が良くなる方法」を紹介してまいります!


[138]  [136]  [145]  [725]  [724]  [734]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719

☆赤色のネクタイの風水
情熱を表現できる赤色は、「勝負ネクタイ」に最適。特に、ここ1番のプレゼンなど自己主張が必要な日に赤色のネクタイを締めるとよいでしょう。ただ、同じ赤でも真紅からエンジ、朱色など、いろんな赤色があって幅広いので、いくつもトライし、顔色がパッと明るくなる一本を選びましょう。

☆黄色のネクタイの風水
黄色は、ポジティブになれる色。 ミスで落ち込んだときや、何となく気持ちが落ちているときに最適です。また、黄色は「希望」を象徴する色でもあるので、明るく見せたい、社交的になりたいという方にもおすすめです。金運アップの効果も^^

☆黒色のネクタイの風水
アイデアに詰まったときや、デキる男に見せたいときは、黒いネクタイが力を発揮します。黒は英知を象徴し、知恵が湧き、良いアイデアがひらめきやすくなります。ただ、黒色はきつさも感じさせるので、ドットや小花柄を選び、印象を和らげるとよいでしょう。

☆ピンク色のネクタイの風水
ピンク色は優しさ、癒しを象徴する色。人間関係を良好にする働きがあり、また、夫婦の和合にも適した色です。 ピンクにどうしても苦手意識がある場合は、鮮やかなサーモンピンクではなく、紫に近いクールなピンクを選ぶと、男性でも合わせやすくて良いかもしれません。

☆紫色のネクタイの風水
陰陽五行の木と火をあわせ持つ紫色には、疲れた心身を癒す効果があります。気品と神秘性さえ感じさせる色であることから、個性を発揮できる色と認識される一方、協調性が必要な場には不向きとされます。また、紫色は「顔色がすぐれない時のお助けカラー」ともいわれます。深い紫ではなく、淡いラベンダー色の方が、表情がさえ、より元気な印象を与えてくれるでしょう。

☆オレンジ色のネクタイの風水
陰陽五行の土と火をあわせ持つオレンジ色は、温かさや優しさを感じさせる色であり、人とのご縁を強める働きがあるとされます。特に、初対面の人と良好な関係を築き、顧客拡大につなげたいという場合、ネクタイはオレンジ色にするとよいでしょう。真夏の太陽を思わせるオレンジ色は、快活さをアピールするのにぴったり。  第一印象をよくするための小技に使えるのがオレンジ色なのです。

☆水色のネクタイの風水
陰陽五行の木と金をあわせ持つ水色は、素直さを呼び戻す色。理想を思い描けなくなったときに活用すると、失いかけた夢を実現させようという気力がわいてきます。企画会議など夢やロマンを語る場では、水色のネクタイが効力を発揮。青の信頼感や説得力が根底にありつつ、柔らかい印象も与える水色は、誰からも受け入れられやすい色です。嫌味にならず、周囲を味方につけられることでしょう。


PR.色風水の基本はファッションから☆
green label relaxing

※参考にさせていただいた書籍
日経おとなのOFF「開運ハンドブック」

※「色風水」カテゴリーのトップへ
「色」のパワーを味方につけよう。

※トップページへ
風水で運が良くなる方法
☆カテゴリー
☆プロフィール
名前:ぴっくす
趣味:読書・風水
一言:運が良くなる方法を日々勉強中です。
Template by Crow's nest