金運・恋愛運・美容運・結婚運・・。 風水を中心に、古今東西、様々な「運が良くなる方法」を紹介してまいります!


[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
花にはとてつもない運気アップのパワーがあります。

当然風水の世界でも「生花」は大変重要なアイテムとされ、様々な活用法が紹介されています。

しかし、主婦やOLの間ではドライフラワーが人気のようで、作り方教室にもそれなりの人数が集まっているようです。

しかし、風水的に見たとき、このドライフラワーは、オフィスやお店、住宅に飾るものとしては適していません。

なぜならドライフラワーは、死んでしまっているものだからです。

死んでいるものは、「死んだ気」を放っています。

アートとしては美しいものですが、生花の代わりは勤まりません。

どうしても生花を飾れない事情があるときは、ドライフラワーよりもむしろ造花の方が良いでしょう。

ドライフラワーは生命あるものが死んだ姿ですが、造花はもともと命がないものです。

風水では死んでいるものよりもともと命のないものの方が上位に位置します。

皆さんの生活の中に、ぜひ生花を飾る習慣を取り入れてみてください。そこに花があるだけで、その場の空気が一変することを感じとることができるでしょう。


PR.花のギフト通販はこちら☆
気持ちと一緒にお花を贈ってみませんか?

「花」の風水効果一覧へ
「花」の風水パワー

参考にさせていただいた書籍
奇跡の風水マーケティング

トップページへ
風水で運が良くなる方法
☆カテゴリー
☆プロフィール
名前:ぴっくす
趣味:読書・風水
一言:運が良くなる方法を日々勉強中です。
Template by Crow's nest