金運・恋愛運・美容運・結婚運・・。 風水を中心に、古今東西、様々な「運が良くなる方法」を紹介してまいります!


[416]  [669]  [442]  [437]  [434]  [432]  [431]  [418]  [411]  [409]  [408
1.掃除と整理整頓がいちばんの基本

風水で一番大切なのは、アイテムをそろえることではなく、良い「気」の流れる空間をつくること。

めざすのは、きちんと掃除され、整理整頓された快適な空間です。

ものがあふれ、何がどこにあるのかわからない空間、家の中を移動するのに、ものをまたいだり、身を縮めなければならない空間では、とても快適とは言えません。

気が落ち着かず休まらないので、イライラしたり、疲れたりします。
それでは運気は上がらず、幸運も遠のいてしまうでしょう。

まずは、あちこちにある不用なもの、壊れたものなどをチェックして、思い切って処分しましょう。

ものが少なくなると、掃除するのもラクになります。

そこから、良い風水の家づくりはスタートします。


2.ラッキーアイテムはポイントに上手に使う

風水にはたくさんのラッキーアイテムがありますが、数多くそろえれば効果が高まるものではありません。

多すぎればものが増え、逆に運気を下げることにもつながります。

風水アイテムの効果や置く位置などをよく考え、必要なものにポイントをしぼって上手に利用することが大切です。


参考にさせていただいた書籍
快適風水生活

「風水って何だろう?」カテゴリの記事一覧へ
「風水」って何だろう?

トップページへ
風水で運が良くなる方法
☆カテゴリー
☆プロフィール
名前:ぴっくす
趣味:読書・風水
一言:運が良くなる方法を日々勉強中です。
Template by Crow's nest