金運・恋愛運・美容運・結婚運・・。 風水を中心に、古今東西、様々な「運が良くなる方法」を紹介してまいります!


[472]  [471]  [470]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458
たとえ言葉を口にしなくても、私たちの身体は実に多くを語ります。
そんな身体にまつわる幸運の言い伝えをご紹介しましょう。



赤ちゃんの髪を大切に扱うことは、愛情のこもった行為であるだけでなく、赤ちゃんの身を危険から守る効果があります。
赤毛の人の手をなでたり、カジノゲームで使うサイコロをその手に乗せたりすると、ラッキーを分けてもらえるという言い伝えもあります。
また、毛深い人は、古来より強運の持ち主とされています。
「金曜日、日曜日に髪を切るのは不運を招きよせる」という説も。美容院の予約には気をつけてくださいね。



「抜けたまつげを手の甲にのせ、願い事をしながら吹き飛ばすと願いが叶う」といいます。
また、切れ長の目は幸運のあかし。



大きな耳は幸運とされ、「福耳」と呼ばれています。
また、中国では耳たぶが大きいのは金運が良い証拠とされています。



上の前歯中央に隙間があるのは、幸運のしるし。お金に恵まれ、あちこちに旅行できるでしょう。



くしゃみを1回、または3回続けてすると不運で、2回続けてなら幸運です。
誰かと同時にくしゃみをしたら、そのふたりにとって幸運が訪れるでしょう。



最近ツイている人の手をなでると、よい運を分けてもらえるといいます。
爪に白い斑点ができるのはラッキーの前兆。
また、髪と同じく、金曜・日曜に爪を切るのは不運を招くので気をつけてください。



ある場所に入るときは、必ず右足から。そうすると、すべてがうまいぐあいにまわり出します。


心臓
古代、愛情の源は肝臓にあると考えられていましたが、現代ではハート(心臓)型のジュエリーをつけると愛情運が高まると信じられています。
ご存知の通り、ティファニーでも、肝臓型のアクセサリーは製造されていませんが、心臓型のアクセサリーはとっても人気ですよね。


参考にさせていただいた書籍
【送料無料】オマジナイ事典 [ デボラ・アーロンソン ]

「運がよくなる言い伝え」一覧へ戻る
運がよくなる言い伝え

トップページへ
風水で運が良くなる方法
☆カテゴリー
☆プロフィール
名前:ぴっくす
趣味:読書・風水
一言:運が良くなる方法を日々勉強中です。
Template by Crow's nest