金運・恋愛運・美容運・結婚運・・。 風水を中心に、古今東西、様々な「運が良くなる方法」を紹介してまいります!


[473]  [472]  [471]  [470]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459

家のまわりに植物があるのは非常によいことです。
植物が健康で生き生きとしているほど、ラッキーパワーは高まります。
以下に、昔から縁起がよいとされている植物を一覧にしてまとめましたので参考にしてください。


アロエ
幸運を招き、事故を防ぐと言われます。
アフリカでは魔よけとして玄関につるす習慣があります。



中国では、竹は富、健康、長寿をもたらすと信じられています。


金のなる木
中国では、お正月に贈る幸運の木として大人気。
一つの枝に7枚の葉があると特にラッキーだといいます。



桜の木の下は、未来の恋人と出会うのに絶好の場所。ロマンスに幸運をもたらす木です。


ポプラ
アメリカの先住民、スー族に「神聖にそよぐ木」とされるポプラ。
スー族の聖なる住居において、唯一中央に飾られる幸運の木です。


ライム
悪運を吸い取ると言われるライムの木は、玄関付近に植えるのがおすすめ。
悪運が家の中に入るのを食い止めてくれます。


ナナカマド
この歴史ある木は、古代ケルト族のころから崇拝され、どこに植えても幸運をもたらすと言われています。


ジャスミンとクチナシ
友人に贈ると、ふたりの友情は長く続くと伝えられています。


蓮の花
庭に植えると、悪運を幸運に変えてくれるといいます。


水仙
商売繁盛をもたらします。
新年の15日までぬ花が開くと幸運です。



PR.
サプリ専門店 オーガランド

参考にさせていただいた書籍
オマジナイ事典

「運がよくなる言い伝え」一覧へ戻る
運がよくなる言い伝え

トップページへ
風水で運が良くなる方法

☆カテゴリー
☆プロフィール
名前:ぴっくす
趣味:読書・風水
一言:運が良くなる方法を日々勉強中です。
Template by Crow's nest