金運・恋愛運・美容運・結婚運・・。 風水を中心に、古今東西、様々な「運が良くなる方法」を紹介してまいります!


[474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460
吸血鬼退治の武器として広まるはるか昔から、ニンニクは栽培されているほぼすべての国でラッキーシンボルとされていました。

また、その医学的作用が証明される以前から、病を癒すおまもりとして知られていました。

古代エジプト人は、ニンニクが神からの贈り物だと信じ、球根そのものを神としてあがめていたほど。

また、ローマ人は、戦いに向かう前、ニンニクを食べて士気を高めたということです。
現代でも、スペインのマタドールには、闘牛での無事を願って欠かさずニンニクを身につける人もいます。

また、かつてギリシャやアイルランドの家庭では、悪運を遠ざけるために、ニンニクを炉棚の上にぶら下げたり、家の玄関ドアにリースして飾ったり、ときには調理道具にこすったりもしたそう。

そしてもちろん、吸血紳士から身を守るために、床に就く前には必ずニンニクでつくった首飾りを身につけるとよいとされていました。

・・でも、ニンニクを食べたあとキスする場合には…。(・・。)


PR.ハーブ、スパイスオンライン専門店☆
ハーブ専門店ハートランド

参考にさせていただいた書籍
オマジナイ事典

「運がよくなる言い伝え」一覧へ戻る
運がよくなる言い伝え

トップページへ
風水で運が良くなる方法
☆カテゴリー
☆プロフィール
名前:ぴっくす
趣味:読書・風水
一言:運が良くなる方法を日々勉強中です。
Template by Crow's nest