金運・恋愛運・美容運・結婚運・・。 風水を中心に、古今東西、様々な「運が良くなる方法」を紹介してまいります!


[516]  [515]  [514]  [257]  [513]  [692]  [697]  [256]  [637]  [252]  [572
〈福岡県〉太宰府天満宮
 年間700万人の参拝者が訪れる、全国約12000社ある天満宮の総本宮。
天神さま(菅原道真公)を祭り、1年中多彩な祭事が行われる。
約6000本の梅の木や樹齢1500年を超える大樟など、四季折々の景観が参拝者を癒し、表参道から境内の奥まで軒を連ねる茶屋では、名物の梅ヶ枝餅が楽しめる。
  
    
〈神奈川県〉報徳二宮神社
ご創建は、主祭神の二宮尊徳翁の生誕地に、その教えを慕う伊勢、三河、遠江、駿河、甲斐、相模の報徳社の総意で創建されたことによる。
二宮尊徳翁が農村の救済、教化運動を行っていたことから、農業振興、財政再建のご利益も伝わる。
  
   
 〈宮崎県〉天岩戸神社
スサノオに怒った天照大神がこもったといわれる、天岩戸を祭る神社。
天照大神をどう外へ出すか、八百万の神が相談したといわれるのが天安河原(あまのやすがわら)。
知恵の神として知られる思金神(おもちかね)が天照大神を引き出したことから、学業にご利益があるといわれる。
  
   
 〈東京都〉松陰神社
江戸時代末期の思想家・教育者である吉田松陰を祭る神社。
安政の大獄で刑死した4年後の文久3年(1863年)に、門下生だった高杉晋作らによって改葬されたことがはじまり。
学問の神として奉られ、松陰直筆文字の「志」の字を頂いた「志守」(こころざしまもり)があるなど、合格祈願、初志の貫徹にご利益があるといわれる。


PR.合格祈願グッズをお取り寄せ☆
お守り袋専門店みつば 楽天市場店

「受験に効くおまじない一覧」へ戻る
受験合格のおまじない。

参考にさせていただいた書籍
「正しい参拝してますか?神社の基本」枻出版社

トップページへ
風水で運が良くなる方法
☆カテゴリー
☆プロフィール
名前:ぴっくす
趣味:読書・風水
一言:運が良くなる方法を日々勉強中です。
Template by Crow's nest