金運・恋愛運・仕事運・総体運・・。 風水を中心に、古今東西、様々な「運が良くなる方法」を紹介してまいります!



[152]  [146]  [135]  [569]  [568]  [134]  [567]  [566]  [137]  [129]  [565
風水では、古いものには運がつかないとされています。

ですから、古いものをいつまでも捨てずにとっておくことは、家の運気を落とすことにもつながるのです。

では、どういうものを捨てるべきなのでしょうか?

まず、今の自分にとって不要なものは、すべて捨ててもよいものということになります。

いつか使うかもしれない・・といいながら、何年も使用していないというものはありませんか?

基本的に風水は、新しいものに運が宿るとされていますので、たとえいつか使うことがあったとしても、古いものを新たに使うことは運気上好ましくありません。

必要になったら、また購入すればよいのです。

もったいないようですが、その方がより良い運気が手に入るのです。

ただし、先祖代々受け継がれてきたものに関しては、また次の世代にきちんと受け継ぐことが大事ですので、不必要だからといって、売り払うなどの行為は慎んだほうが良いでしょう。

しかし、そのものによって、家運が降下すると思われるものは即刻処分してしまってかまいません。


PR.お洋服も一気に入れ替えちゃお☆


※参考にさせていただいた書籍
インテリア風水

※トップページへ
風水で運が良くなる方法

☆カテゴリー
よろしければ応援お願いします。

人気ブログランキングへ
☆プロフィール
名前:ぴっくす
趣味:読書・風水
一言:運が良くなる方法を日々勉強中です。
Template by Crow's nest