金運・恋愛運・美容運・結婚運・・。 風水を中心に、古今東西、様々な「運が良くなる方法」を紹介してまいります!


[455]  [454]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444

普段、道を歩いていて象(ゾウ)を見かける可能性はきわめて低いと思いますが(・・。)、象を偶然見かけるのはラッキーだと言われています。

最も賢い動物のひとつとされる象は、大変な力持ちであるだけでなく、驚くべき記憶力の持ち主。

そのため、数百年にもわたり、象は世界中で崇められ、幸運を呼び寄せる力を持つと考えられるようになったのです。

ヒンドゥー教文化では、特に象は大切にされています。
象の頭を持つ「ガネーシャ」は知恵と幸運の神と慕われ、主に商業や金融業で御利益があるということです。

このような伝承から、象の形をしたお守りを身につけると、象のすぐれた力のサポートを受けられると信じられています。

また、象のしっぽの毛でつくったブレスレットや指輪を身につけると、幸運になるとも。

さらに、象の置き物を家の表に置くと(顔を玄関に向けて置くこと)、悪意のある人や不運から家を守り、幸運をもたらすと言います。

このとき、象の牙を上に向けていると、幸運をしっかりつかんでキープ、下向きの場合、幸運の巡りが良くなると言われています。


PR.知恵と幸運の神「ガネーシャ」の置物☆


参考にさせていただいた書籍
【送料無料】オマジナイ事典 [ デボラ・アーロンソン ]

「運がよくなる言い伝え」一覧へ戻る
運がよくなる言い伝え

トップページへ
風水で運が良くなる方法
☆カテゴリー
☆プロフィール
名前:ぴっくす
趣味:読書・風水
一言:運が良くなる方法を日々勉強中です。
Template by Crow's nest