金運・恋愛運・仕事運・総体運・・。 風水を中心に、古今東西、様々な「運が良くなる方法」を紹介してまいります!



[204]  [638]  [596]  [655]  [199]  [541]  [309]  [308]  [307]  [306]  [304

陰陽五行(木火土金水)の理論に従うならば、お金は五行の「金」ですから、金に対応する色である白となります。

ということは、黄色い財布ではなく、白い財布に入れるのが最もよいことになります。
それなのに、風水ではお金は黄色い財布に入れるというのは、なぜでしょうか?

実は、ここには陰陽五行の深い理論が潜んでいます。

周知の通り、陰陽五行には相生説と相剋説があります。

ある五行の作用を増加したい場合、その五行を生み出す五行とペアにすると、より大きな効果をもたらします。

例えば、五行の木を生み出す五行は水です。

五行の木と水は相生関係にあるので、樹木をより繁茂させたい場合、適度な水が有効となります。

同様に、金運をアップしたい場合、お金は五行の金に属しているので、五行の金を生み出す五行の土と相性がよくなります。

しかも、五行の土の色は黄色、黄色い財布にお金を入れれば土の中から金が生まれるので、金運アップにつながるという訳ですね。


PR.オシャレでカワイイ財布や小物を探そう☆
プリンセスバッグ

参考にさせていただいた書籍
幸運を招く陰陽五行

「金運を上げる財布の選び方・使い方」一覧へ戻る
金運を上げる財布の選び方・使い方

トップページへ
風水で運が良くなる方法


☆カテゴリー
よろしければ応援お願いします。

人気ブログランキングへ
☆プロフィール
名前:ぴっくす
趣味:読書・風水
一言:運が良くなる方法を日々勉強中です。
Template by Crow's nest