金運・恋愛運・美容運・結婚運・・。 風水を中心に、古今東西、様々な「運が良くなる方法」を紹介してまいります!


[500]  [499]  [689]  [740]  [496]  [703]  [495]  [494]  [493]  [492]  [488

風水で美意識を司る方角は「南」。

ですから、
南国の鳥ほど美しい。
南国の魚ほど美しい。
これは、南には「美しい」というエネルギーがあるからなのですね。

南は、風水の基礎概念になっている「陰陽五行説(いんようごぎょうせつ)」の、五元素(木火土金水)でいうところの「火」の象徴です。

火の力を持つ神獣は、「朱雀(スザク)」。
中国では鳳凰(ホウオウ)と呼ばれている象徴でもあります。

生きた動物で例えるなら、鶴や雉(キジ)、フラミンゴや孔雀(クジャク)が当てはまるでしょう。

どれも格調が高く、美意識の高い綺麗な鳥ですよね。

この美しい鳥の象徴をイメージしたものを、南の方角におくとよいです。

と言っても、本物の動物を飼う必要はありません。
(そんなことをしたら大変です。笑)

ポスターや置き物、またはカーテンにそのイメージをあしらったものでよいのです。

常に美意識が高い生き物「朱雀」の象徴とともに、いつも家の中で過ごすこと。

これは、あなたの美しさへの意志を常に鼓舞し、後押ししてくれる力になってくれることでしょう。

PR.キレイなカーテンを探そう☆
ルブーシュアオレイユ

「きれいになる美容風水」一覧へ戻る
「きれいになる美容風水」カテゴリの記事一覧

トップページへ
風水で運が良くなる方法
☆カテゴリー
☆プロフィール
名前:ぴっくす
趣味:読書・風水
一言:運が良くなる方法を日々勉強中です。
Template by Crow's nest