金運・恋愛運・美容運・結婚運・・。 風水を中心に、古今東西、様々な「運が良くなる方法」を紹介してまいります!


[495]  [494]  [493]  [492]  [488]  [487]  [484]  [482]  [481]  [480]  [479

会社の給料をアップさせたい。でも、オフィスに派手な風水グッズを置くのはちょっと・・。

そんな方には、自宅でひっそりと昇給祈願を。
「貔貅(ヒキュウ)」という獣をかたどった像を置きましょう。

「貔貅」の置物は、日本では比較的なじみが薄いですが、風水の本場中国では、商売をやっている家によく置かれているポピュラーなものです。

ちょっと獅子にも似たルックスで、風水グッズとして売られていますので探してみるとよいでしょう。

この置物は、もともとは邪気よけのために使われたものですが、今では財運をよくするものとして人気です。

給料アップに向いている理由は、「貔貅」には、いつもの収入と臨時収入の両方をアップさせる効果があるからです。

中国では、いつもの収入を「正財」と呼び、臨時収入を「横財」と呼んで区別する習わしがあります。

会社の給料を上げたいというのは、まさにこの「正財」を増やしたい、ということになりますね。

ちなみに、この「貔貅」の置き場所は、リビングがベスト。

リビングの中央から見て、西北の方位のコーナーや壁ぎわに置いてください。
そして、頭を居間の中心へ向けます。

こうすると、貔貅が八方の財気を吸収して、お金が入りやすく、出にくくなると言われているのです。

貔貅のそばに黄水晶か古銭を置くと、より効果がアップします。ぜひ試してみてください。


これが貔貅(ヒキュウ)☆



参考にさせていただいた書籍
風水で幸せになる100の方法/加納照鏡 成美文庫

トップページへ
風水で運が良くなる方法

☆カテゴリー
☆プロフィール
名前:ぴっくす
趣味:読書・風水
一言:運が良くなる方法を日々勉強中です。
Template by Crow's nest